2006年04月03日

スタッフチャット会

先日、マリモパンツの制作スタッフでチャット会をやりました。
チャットやること自体は2年ぶりですね。
制作スタッフと色んな話ができて、すっごく楽しかったです。

それにしても、制作スタッフのメンバーを改めて見渡すと、本当にスゴイ人たちに協力してもらったんだなぁと思いました。

特に、ボイススタッフに関しては、声活動しているサイトを何十件も渡り歩いて、キャラに合う声の人を探して回ったんですよね。そして「これだぁ!」という声の人に、依頼のメールを送ったわけなのですが。この「依頼」のメールを書くのが苦労しました。
だって、作品のタイトルが「マリモパンツ」ですよ。明らかに、怪しいタイトルです(笑)。だから普通に依頼メール出したんじゃ断られるかと思って、かなり作品に対する情熱を語ったような気がします。依頼の内容よりも、作品テーマの説明の方が文章長かったような・・・。
あっ、そうだ。そういう意味で「体験版の時点でコンパク銀賞」っていうレッテルは役立ちました。客観的な評価があったコトで、作品がいいかげんなモノでないということに説得力を持たせることができましたからね。

まあ、なんにせよ、素晴らしい制作スタッフに協力してもらえて本当に良かったです。
posted by こじ at 01:07| 日記