2008年05月14日

ラブレジェンドをVerアップ

ラブレジェンドとラブレジェンド外伝をVer1.6にバージョンアップしました。
ラブレジェンドのダウンロードはコチラ
ラブレジェンド外伝のダウンロードはコチラ

といっても、小さい変更のみです。
マリモパンツVer1.6と同様に「実行ランチャの作成」と「Vista用のアイコン作成」が主な変更内容です(その他、バグ修正とかRTP不要にするなども行いました)。

ラブレジェンド外伝の実行ランチャはこんな感じです(イラストは、たかぼーさんです)。
ちなみに、このキャラの名前は岸原めぐみです。

実行ランチャのアイコンを、Windows Vista に対応して変更しました。Vistaでは、エクスプローラでアイコンの大きさを変更できるのですが、そこで「特大アイコン」を選択すると、こんな感じで表示されます(イラストは浅倉セリカさん)。
作者のお気に入りは聡美です。

それ以外の主な変更として、外伝の2週目以降のプレイを快適にプレイできるように色々変更しました。2週目からほとんどのイベントをスキップできるように修正しました。戦闘時の会話もスピードアップしたので、従来よりもずいぶん快適にプレイできるようになったと思います(というか、今までがひどすぎましたね)。
まあ、今さらラブレジェンド外伝をプレイする人も、あまりいないかもしれませんが。久し振りに自分でプレイしたときにあまりにも2週目以降がめんどくさかったので。



■以下、ツッコミ返信

>ニコニコRPGでラブレジェンドのボイスデータが使われてる件
ご報告ありがとうございます。
まあ、これは黙認ということで。というか、むしろ、ここで公認ということにしましょう(笑)。自分のゲームがネタとして使ってもらえるというのは嬉しいことですから。作者さん、ありがとう。
でも、しいて言わせてもらえれば「愛してるぜーーー!!」のボイスはあまり出来がよくないので、それを使われるというのがこそばゆかったです。「君の全てを受け入れるぜぁぁぁぁ!!」とか「あいあいあい………愛してるぜ!!」なら良かったんですが。もしくはエンディングの歌の一部とか(笑)。
とにもかくにも、作者さん、ネタとして使ってくれてありがとうございます。

>かんそうさん
>かなり良かった。ツクールでこんな良作はほとんど無いと思う。でもニコ動で見るまで気付かなかった。後半等非常に良いのですがフリーゲームのサイトの紹介テキストでは正直内容やタイトル名から受ける印象が少なかった気がします。完全版はぜひ各方面に内容を理解していただいて宣伝してもらえたら楽しめる人は絶対増えると思います。というか今の知名度の状態はやや寂しい
マリモパンツのプレイ、ありがとうございます。
そこまで気にいってもらえると嬉しいです。宣伝はどうやっていいのかよく分らないのですが、完全版が完成したときには頑張ってみますね。

>さんまさん
>愛してるぜえええええええええええええ
愛してるぜぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

>ディラさん
>マリモパンツは、心温まります。作ってくれてありがとう。完全版も早く作ってください!
心温まったとは、なんとも嬉しいお言葉です。制作、がんばりますね。

>KOMI−さん
>製作関係未だに頑張っている所が凄いです。
KOMI−さん、お久しぶりです。ゲーム制作はこれからもずっと続けていきたいと思ってます。制作意欲とアイデアはあるので(時間がないですけど)。

>鉛さん
>完全版にクリアしたらBGMが聞けるコーナーを作ってほしいぜ!!!・・・お願いします
BGMが聴けるコーナーは、時々リクエストがありますね。確かに、マリモパンツにはマリモパンツ専用のオリジナル曲も何曲かありますし、そういうのがあってもいいかも。検討してみますね。
posted by こじ at 02:22| 日記