2011年05月09日

ツクールヒーローズ公開

どうも、管理人のこじです。

ということで、2011/5/5に最新作【ツクールヒーローズ】を公開しました。
今回の作品は現在制作している【マリモパンツ(完全版)】の作成途中にテニスのミニゲームを作成し始めたことから始まったゲームですので、ゲームのボリューム自体はすごく小さいものです。1回クリアするだけなら2時間くらいかもしれません。

本当は、いろいろと隠し要素を考えていたのですが、制作時間がとれないために、多くの隠し要素を削っています。
隠し要素の中には、【FREEJIA】のキャラのユウが、【マリモパンツ】のキャラのチェケOHから必殺技を伝授されて、ユウがチェケラシュートを必殺技として使えるようになるイベントなどを考えていたのですが、泣く泣く削りました。

とにもかくにも、これでやっと【ツクールヒーローズ】が一段落したので、これからは【マリモパンツ(完全版)】の制作に集中していきます。今後もなかなか制作時間がとれないと思いますが、少しずつでも進めてなんとか完成させたいと思います。


また、震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
自分にできることは小さなことしかありませんが、少しのことでもやっていこうと思います。

以前に私のゲームの感想を送ってくれた方々の中には、「とても辛い心境だったが、ゲームをプレイして笑ったり感動したりすることで元気が出た」という言葉をいくつもいただきました。これは、すべてのゲームに言えることだと思います。大なり小なりすべてのゲーム制作者がそうやって人に元気を与えることができると思います。私も微力ながら、そうやって元気を与えるような作品を創っていきたいと思います。


以下、ツッコミの返信
posted by こじ at 22:21| 日記