2012年07月07日

生存報告

なんだかだいぶ空いてしまいましたが、生きてます。
とりあえず、感想などの返信します。


>ソフィアさん
ツクールヒーローズ、ようやくプレイさせていただきました。ノーマルをアースで、救済はお断りします なので4回リセットしクリア。感想を三つ程挙げると
1 アース強っ、こいつの天敵は間違いなくにゃんこ。
2 タワシてめえ、マリパン本編でスポンジに合わせてたな?! 主人公と同じ(テクニックは上とかcpuで見れば上位互換だ!?
3 最強はまりも ではなく(またもや? にゃんこ。ノーマルモードで既に持て余す能力は圧巻の一言。 なぜか出てきたザ・ワールドすら先読みすれば対抗可能と隙なし。 言い過ぎか? 気が向けばハードクリア後にPCから書かせていただきます(iPhoneの練習中 以上改行無しで失礼しました
ツクールヒーローズのプレイ、ありがとうございます。
敗北での救済措置なしで、しかもたった4回のリセットでクリアするなんて、凄まじいレベルのうまさですよ。アースはやっ強いですよね。そして能ある鷹は爪を隠す的なタワシ。にゃんこは、使う人によって、強く感じたり弱く感じたりなキャラですね。

>五条さん
ツクールヒーローズ、とっても面白かったです!ノーマルモードはカインでクリアしましたが、かなり難しかったので、ハードモードは大先生を解禁してクリアです…
ツクールヒーローズのプレイ、ありがとうございます。カインはバランスがいいチームなので、使いやすいですね。うんも先制は、足は遅いけどパワーがすごいので、個人的にはお気に入りです。

>ひっぴーさん
そういえば、ラブレジェンドのトップ画面にいるポニーテールの女の子は誰なんでしょう?
ラブレジェンドのトップ画面にいるポニーテールは「黒魔剣士アース」に登場する「静」なのかもしれません。詳しくはこちら。
http://maripan.sakura.ne.jp/game/maripan/news05.html
ちなみに、ツクールヒーローズのゲーム中で、さんまを主人公にした場合に、黒魔剣士アースチームの静と対戦するときに、ラブレジェンドのトップ画面に登場してたなどのメタ発言をしたりしてます。

>ねこさん
”嫁の夢”が気になっております…(笑)

気がつけば1年も前にそんな記事が。。。次回あたりに更新しようと思います。

>鉛さん
ツクールヒーローズの高難易度をまりもルートでクリアできました!消える球と急変化ショットが強すぎて…むしろ序盤の方が難しかったですね。急変化ショットに関しては未だに返せません。
ハードモードをクリアするなんて、なんという根性のあるお人なのか!
しかも、まりもは主人公の中で1番弱いのに、素晴らしいです。
そこまでプレイしてもらえれば、作者としては感無量です。
急変化ショットは、あれは返せないですよねー。

>ジュエルさん
お久しぶりです、こうらの故郷改め、ジュエルです。新作まで出てるんですね^^しばらくしたらまた顔を出しに来ます^^
こうらの故郷さん、お久しぶりです。新作のツクールヒーローズは、小規模なテニスゲームですので、気が向いたら見てみてください。

posted by こじ at 02:24| 日記