2011年05月09日

ツクールヒーローズ公開

どうも、管理人のこじです。

ということで、2011/5/5に最新作【ツクールヒーローズ】を公開しました。
今回の作品は現在制作している【マリモパンツ(完全版)】の作成途中にテニスのミニゲームを作成し始めたことから始まったゲームですので、ゲームのボリューム自体はすごく小さいものです。1回クリアするだけなら2時間くらいかもしれません。

本当は、いろいろと隠し要素を考えていたのですが、制作時間がとれないために、多くの隠し要素を削っています。
隠し要素の中には、【FREEJIA】のキャラのユウが、【マリモパンツ】のキャラのチェケOHから必殺技を伝授されて、ユウがチェケラシュートを必殺技として使えるようになるイベントなどを考えていたのですが、泣く泣く削りました。

とにもかくにも、これでやっと【ツクールヒーローズ】が一段落したので、これからは【マリモパンツ(完全版)】の制作に集中していきます。今後もなかなか制作時間がとれないと思いますが、少しずつでも進めてなんとか完成させたいと思います。


また、震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
自分にできることは小さなことしかありませんが、少しのことでもやっていこうと思います。

以前に私のゲームの感想を送ってくれた方々の中には、「とても辛い心境だったが、ゲームをプレイして笑ったり感動したりすることで元気が出た」という言葉をいくつもいただきました。これは、すべてのゲームに言えることだと思います。大なり小なりすべてのゲーム制作者がそうやって人に元気を与えることができると思います。私も微力ながら、そうやって元気を与えるような作品を創っていきたいと思います。


>まくさん
はじめまして、そしてお帰りなさいませ!こじ様の作品はたまに無性にプレイしたくなる魔力があって大好きです。今後は少しは自由な時間が取れるとのことですが、どうか無理せずマイペースで素敵な作品を作ってくださると、いちプレイヤーとしては嬉しいなぁ……と思ったりします。頑張ってくださいね!

たまに無性にプレイしたくなると言ってもらえて嬉しいです。
応援ありがとうございます。マイペースで少しずつですが頑張ります。


>C-mateさん
ラブレジェンド、とてもよかったです。なんかこう、純粋に笑えて、楽しくなれるものを探していたので。受験で気が落ちていたのでとてもすっきりしました!ありがとうございましたー。

楽しんでもらえて良かったです。
ラブレジェンドは8年以上前の作品ですが、いまだにうちの看板作品です。

>maryさん
ラブレジェンド数年前に遊んで凄く楽しかったのを思い出し一生懸命このサイトを数年ぶりに探してまた遊びました♪楽しいゲームありがとうございます^-^

ラブレジェンドのことを思い出して再び探してくれるなんて光栄です。
そうやって思い出に残る作品を今後も創りたいです。


>たまおさん
今、8週目プレイ中です。頑張ってください。

おお、8週目とは、凄まじいまでのやり込みですね。
そこまで楽しんでもらえるとは嬉しいです。


>リいさん
マリパンの初期(ver.1.0とでもいうのでしょうか?)が出たときからプレーしています。お忙しいとは思いますが頑張ってください。

マリモパンツの初期バージョンからとは、もう7年くらい前だと思いますが、そんな頃から目をかけていただいてありがとうございます。


>ふらさん
地震大変でしたね・・・管理人さんは大丈夫でしたか?

はい、私と私の家族に関しては無事でした。地震発生以降でサイト更新せず、心配をおかけしました。


>応援者さん
がんばってください いまでも応援していますマリモパンツで泣いたのを覚えています!

マリモパンツで泣いてもらえるとは、そこまで感情移入してプレイしてもらえるのは本当に嬉しいです。
頑張りますね。


>NEETさん
完成おめでとうございます!この日をずっと待ってました!

応援ありがとうございます。次は【マリモパンツ(完全版)】の作成を頑張ります。


>匿名希望さん
新作完成おめでとうございます!

ありがとうございます。なんとか完成させることができました。

posted by こじ at 22:21| 日記