2011年08月21日

嫁の夢(その1)

PCのフォルダ整理をしていたら、私の嫁の夢が書かれたファイルがあったので、せっかくなので公開したいと思います。
夢は全部で4つも書いてあったので、2回に分けて紹介します。

---------------------------------------------
<夢@>パン屋さんになりたい
トングを使ってパンをはさみたかった。
---------------------------------------------

私にはよく意味がよく分かりませんが、どうやら嫁は、トングでパンをはさむことに小さい頃(小学生くらいまで)憧れていたようです。
そのためにパン屋になりたかったそうです。
この夢に関しては、パンをはさんで買えるパン屋が中学の頃にいろいろできたらしく、中学時代に夢を達成できたそうです。


---------------------------------------------
<夢A>袴を着たい
女子大生のイメージは袴を着るイメージがあったので、袴を着たかった。
---------------------------------------------

これも私にはよく分かりませんが、どうやら嫁は、袴にすごく憧れがあったようです。
「はいからさんが通る」のアニメの再放送とかを見てたんでしょうかね(ネタが古過ぎて20代の人はたぶん知らないアニメだと思いますが)。
この夢に関しても、大学の卒業式に袴が着れたので達成できたようです。

>cougar2さん
さんまで開始しアース戦の会話中、巫女さんの「ラブレジェンドのタイトル画面」から進めると「ファイル システムは開けません」とエラー表示されます。さんまにサオリを口説きに行かせてあげてください。愛の力だけでは進められねぇ・・・。

ツクールヒーローズのバグ報告ありがとうございます。修正パッチを公開し、ゲーム本体も修正したバージョンに差し替えました。
確かにこれは致命的なバグなので、愛の力だけでは進められないですよね。


>kobuさん
こじさんおひさしぶりです。どれくらい久しぶりかというとマリモパンツのセーブデータを送って以来になります。質問なのですがこじさんの制作されたゲームはニコ生等で実況プレイしてもいいのでしょうか?

お久しぶりです。マリモパンツのセーブデータを送ってくれた頃というと2006年頃ですね。ありがとうございます。
ニコ生等で実況プレイしてもOKです。


>promiseさん
そろそろラブレジェンドの続きも期待しています。お願いします。

応援ありがとうございます。ラブレジェンドは、続編の構想はいっぱいあるのですが、なかなか実現できずです。まずはマリモパンツの完全版の作成を頑張りますね。


>××黒波××さん
 以前、書き込みをさせて頂いた『槇拿黒波』です。ツクールヒーローズ完全版が公開されている事に今更ながら気付き、プレイさせて頂きました。大変、面白かったです。思い起こせば、中学生の時に友達に借りたフリーゲーム雑誌を見ながら姉のPCに勝手にラブレジェンドをダウンロードしてプレイしてからこじさんのゲームには御世話になっております。もう何年も立つのにこれ程面白く、ゲームを楽しんでいるのは市販のゲームでもないかもしれません。こじさんに憧れて、俺も作りたいと思いクリエイターの専門学校まで行きましたが結局なる事は出来ませんでした。そんな中、久し振りにラブレジェンド、マリモパンツ、ツクールヒーローズをプレイさせて頂きましたがやはり面白く感じました。長々となってしまいました上に何が言いたいのか良くわからない文章となってしまいました。長文すみません、マリモパンツ完全版を楽しみにしています。

感想&応援のお言葉、ありがとうございます。そこまで楽しんでもらったというのは、作者としては本当に光栄です。姉のPCで勝手にラブレジェンドをダウンロードというのはひやひやものでしたね。
私も子供の頃はクリエイターになりたいと思っていた時期もありました。でも職業にできるのは、本当に一握りの人だけで、きっと大変な世界だと思います。でも趣味でなら、クリエイターになることは難しいことじゃないと思って、私はフリーゲームの作者になりました。「やりたいこと」を職業にすることが難しい世の中ですが、せめて趣味として「やりたいこと」ができるといいですね。


>くにおさん
マリモパンツのチームイジメッコのメンバーの元ネタはれいほうがくえんですか?

その通りです。私はくにおくんシリーズが大好きで、特に「熱血行進曲」が大好きなのです。


posted by こじ at 00:14| 日記